しなやか母日記

ハードワーカーから足を洗って、母2年めの日々。

絵本近況

今日買った絵本。

 

『あかくん でんしゃとはしる』

 

f:id:forme4885:20180226143445p:plain

 

病院の待合室で見て、

出てくる車がぜんぶかっこよくて

おしゃれで、気になっていました。

しかも海沿い、江ノ電のような電車。

 

 

『こぐまちゃん ありがとう』

 

「こぐまちゃん ありがとう」の画像検索結果

イヤイヤ期のわが子

なぜか「ありがとう」と「ごめんなさい」を

かたくなに言わないので、

大好きなこぐま・しろくまちゃんシリーズで

軟化を試みてみる。

 

 

『くだもの』

 

「くだもの 絵本」の画像検索結果

 

ずっと買おうか、、でも今度でいいか、、、と

先延ばしにしていたけど

本屋で子が離さなかったので、ついに購入。

本当においしそう…(私も子もよだれ)。